コンテンツを作るにあたって最初どうすればいいの?

メリークリスマス!! こんにちは、はえれです。 ディジコン企画最終日の記事でございます。 adventar.org さて、身内の話にはなってしまいますが、LTでスライド発表したものがあまりにもひどすぎたので改めて再編成したものをこの記事にまとめました。 コン…

DTMにひつようなものをまとめてみた

こんにちは、はえれです。 ディジコンカレンダー企画5日目です。 https://adventar.org/calendars/3267 もう少しでAmazonのサイバーマンデーセールが始まって購入意欲が高まっている時期だと思うので自分がサークルでやっているDTMに必要な機材についてまと…

作曲している時に考えてること

ディジコンカレンダー企画最終日です!! adventar.org どうもこんにちは はえれです このカレンダーのサークルではDTM(パソコンで作曲)をしています 普段はこんな曲を作っています soundcloud.com 作曲するにあたって曲作りの考え方はやっている人は皆さ…

Landing action yeah!!が最高すぎる件について

この記事はアドベントカレンダーの企画物です adventar.org はじめに こんにちは、はえれです まず、「Landing action yeah!!」って何かといいますと 大人気コンテンツ「ラブライブ サンシャイン!!」の曲の1つです とりあえず試聴版を聴いてみてください …

縄跳びはよいぞ~

この記事はディジコンアドベントカレンダーの企画物です adventar.org こんにちは、はえれです ディジコンのアドベントカレンダー4日目です さて、今回の内容は前回とは全然違った内容のものです 自分はスポーツが苦手でとくに球技は全然できないのですが、…

四月は君の嘘を見よう!

こんにちは! 趣味は音楽を聴く・音ゲー・作曲のはえれです twitter.com なんとまさかにアドベントカレンダーの初日を任されてちょっと文章に出すの緊張してますが、今日は自分の好きなアニメについて語っていこうかなと思います 僕は大学に入ってから深夜に…

ヘッドホンで音楽聞こうぜ

www.adventar.org このブログはアドベントカレンダー企画のものです。他のブログもよろしくお願いします。 こんにちは! 最近それなりにするヘッドホンを買ったhaereです。 てなわけで今日はヘッドホンについて書いていこうかと思います。 ヘッドホン?? イ…

オタクの声が音源になった

はじめまして haereです。 趣味でDTM(作曲)をしています。 twitter.com DTM用に音源を探してたら面白いもの(個人的に)があったので紹介します! JP Idol Call dova-s.jp タイトル通りなんとアイドルオタクのコールが音源になってしまった(笑) 「どうせ…