ヘッドホンで音楽聞こうぜ

www.adventar.org

 

このブログはアドベントカレンダー企画のものです。他のブログもよろしくお願いします。

 

 

こんにちは!

 

最近それなりにするヘッドホンを買ったhaereです。

 

てなわけで今日はヘッドホンについて書いていこうかと思います。

 

ヘッドホン??

イヤホンでええやん、外出時邪魔やん

と思ってらっしゃる方もいると思います。

 

僕はイヤホンよりヘッドホン派なのでヘッドホンの長所をあげていきます。

(※ 価格帯によってもちろんスペックが違うので同じ価格帯のイヤホンと比較)

 

 

ヘッドホンの長所

 

・音がパワフルでとにかく迫力があるものが多い

・耳の形を気にしなくていい

 

ざっとこんな感じですね。音を出すスピーカー部分が大きいので迫力は音量にもよりますが今使ってるものは結構出ます。

 

また、僕みたいにイヤホンの形が耳に合わないことがある人はおすすめです。

 

耳が覆われていることで安心感が得られますよ!(??)

 

「よし、ヘッドホン買ってみよう!でも、そんなに音楽にお金はあまりかけたくないなー」という方におすすめのヘッドホン紹介します!

 

https://www.amazon.co.jp/audio-technica-MONITORING-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-ATH-S100-BGR/dp/B00FFKJ37Q

 

マツコの知らない世界」でも紹介されたこのヘッドホンパワフルでとても聞きやすいです!

電気屋で試聴してみましたが、ボーカルも高音も低音もバランスよくなってました

これで2000円!?

かなりコスパがいいと思いました。

 

興味のある方はぜひ電気屋で試聴してみてください!

 

では。