四月は君の嘘を見よう!

こんにちは!

 

趣味は音楽を聴く・音ゲー・作曲のはえれです

twitter.com

 

なんとまさかにアドベントカレンダーの初日を任されてちょっと文章に出すの緊張してますが、今日は自分の好きなアニメについて語っていこうかなと思います

 

僕は大学に入ってから深夜にやってるアニメを見だして特にラブコメにドハマりしだしました。その中で一番ハマったのは「四月は君の嘘」です!!

f:id:haere:20171201000247j:plain

 

どういうストーリーかかなり簡単に説明すると、

 

主人公のピアニストの公生がヒロインのヴァイオリニストのかをりと出会い、ピアノ演奏中に音が聞こえなくなる症状と闘いながら成長していく、という感じです(雑でごめんなさい…)

 

要するに泣ける系のアニメです!

 

では、これから四月は君の嘘の魅力・見所について紹介していきます〜

 

※あくまでラブコメオタクど素人の個人的な意見・感想です。ご了承ください。

 

 

四月は君の嘘の魅力・見所

 

・作画がきれい

 

f:id:haere:20171201082400j:plain

画像の通りキャラだけでなく周りの風景も鮮やかで神です

 

・音楽が最高

場面に合わせた クラシック調の曲がかかってエモいです

 

種田梨沙さんの演技力がとにかくすごい

ヒロインの声を担当した種田梨沙さんの様々な声の表情に注目です

 

最後に

 

語彙力ない&ネタバレ回避の為少ししか紹介できませんでしたが、最終回がマジで良いので是非見てください!!

 

もしかしたらまたブログで詳しく触れるかもしれないですがそれはまた気まぐれということで。

 

 

ではまたー

 

このブログはアドベントカレンダー企画のものです

カレンダー↓

https://adventar.org/calendars/2430